世界中の「あの人」を

ブラック会計事務所勤めで人生詰んだ私があなたのヒマをつぶすブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「二流小説家」に夢中になった

デイヴィッド・ゴードン「二流小説家」に徹夜させられる。これは相当面白いですぞ。

「地球防衛軍5」で妻の本性を見る

「地球防衛軍5」を妻と一緒にプレイしてみた。

結局変化なんて望まない。「すばらしい新世界」

オルダス・ハクスリー「すばらしい新世界」。食材は一流。もっと良い料理人(小説家)がイジってたら更に凄い本になってただろうとも感じる。

シドニー=ガブリエル・コレットと「牝猫」

ずっと絶版のままですね。みんなでもっとコレットを読もう。

「応天の門」は絶対面白い

灰原薬「応天の門」感想。読者も性別も年齢も選ばない無類の面白さ。

萌えってもっとデス系に行くべきだと思うんスよ 「左巻キ式ラストリゾート」

ケッチャムとか好き?

「移動祝祭日」 でヘミングウェイが食レポしてる

ヘミングウェイの食レポなんて見たことある?

SF初心者の大好物 「破壊された男」

アルフレッド・ベスター 「破壊された男」

すべての無意味へ捧ぐ 「タタール人の砂漠」

こいつらは、なんと意味のない人生を歩んだのだろう。 なんとしょうもない仕事をしているのだろう。 こいつら、何故こんなにも我々に似ているのだろう。 どうして、我々の人生はこんなに無意味なのだろう。 さあ「タタール人の砂漠」で、ドロドロに腐ってし…

「メイドインアビス」 感想

良くも悪くもネットで話題になっている「メイドインアビス」。 よく目にする話題は幼女の裸 その過酷な設定と世界観を讃える意見だったかと記憶している。 私が好きな某読書の鬼ブログで褒められていたのだから、それはもう読むしかなかった。 以下にその所…

真っ白い叫び 「無国籍」

何人でもない。 それって人間扱いされないの? 「無国籍」を読んでみる。